広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

めだか。

もらったのが10月。


もう2ヶ月がくる。4匹が2匹に減ったけど、もらってすぐに2匹なったので、
この2匹は丈夫だ、て言うか適応能力がすぐれている。

水も、水道水で、半分ずつしか変えないにしても、カルキーバリバリだ。
餌も、買って与えていたのだが、全然食べないので、あげてない。
多分コケかなんかを食べているのだろう。


f0146278_225337.jpg


不思議な事だ。
生命力・・・・・・・・・生きようとする力なのだろう。
見習う所はある。
今の日本、こんな事考える事はないかもしれないが、世界の出来事を時々ニュースなんかで、
見ていると、こんなたくましい生命力が必要だ、と感じる時がある。




年もあと少し、年越して、長生きしてほしいて、思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-12-15 22:13 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/15164536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIVA at 2010-12-17 13:48 x
私も見習わないと・・・・
今私自身生命力がすごく低下してるように思われます(笑)
贅沢をしすぎて、生きようとする原始的な力が弱まってるのでしょうか?
やっぱりこんな世の中に負けてしまいたくないと思うから。
私もめだかちゃん、長生きして欲しいって祈ってます^^
Commented by wanwan3591 at 2010-12-19 20:39
>SHIVAさんへ

頑張れSHIVAちゃん・・・て言うか程々ボチボチで、行きましょう。


<< 本。       電気の仕事の問い合わせ。 >>