広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

虹。

夕方、虹が架かってた。


f0146278_1961440.jpg




               ほんの少しの時間だけではあったが、綺麗だった。


               それがどうしたの、て言われそうだが、
               今、仕事とか、今の政治とか、色々と思うことはある。
               しかし、見る位置が何処か自己中心でしか見てないように感じる。
               心に、ゆとりがあると、普段気付かない事が、見えてきたりする。
               今、心にゆとりがあるかどうかはわかりませんが、
               虹を見て綺麗と感じる事はまだ正常だろう。
                 
               時々、自然のスケールとかを見る事は必要かもしれない。








               のほほん~とした時間も必要かもしれない。





               しかし・・・・・・・・・・・今日は寒い。
               今年はホントに寒いのかもしれない。









               
[PR]

by wanwan3591 | 2010-10-26 19:25 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/14863613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-27 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かじかわ at 2010-10-27 22:55 x
虹の写メールが、広島の母からとどきました。
たぶん、この写真と同じ虹だとおもいます。
メールの内容も、なんだかポエトリーで...

この虹が広島の人にいろんなことを考えさせたのかな〜って思いました。

Commented by wanwan3591 at 2010-10-27 23:14
>鍵コメさへ

良かったです。

見に行きます。
Commented by wanwan3591 at 2010-10-27 23:18
>かじかわさんへ
東京の方では虹みれなかったですね。
ていうか、同じ気象条件ではないしね。

いつか、虹、見れる時は何か、良いエネルギーもしくはパワーををもらえるかも。
Commented by SHIVA at 2010-10-31 14:52 x
最近、私は天気がよく、時間があれば山登りをしにいきます。
山のはるか向こうの鉄塔は遠いようで、歩いてみれば思ったよりも近く、はるか下界を見下ろせる場所までの所要時間は約1時間。

事務所から山を見上げている時は、『あそこまではきっと半日ぐらいかかるだろうな~』なんて・・・・思ってました^^;

時々、自然を相手にゆっくり過ごすことで、見えないものが見える時があります^^
Commented by wanwan3591 at 2010-11-07 13:28
>shivaさんへ

多分ですが、普段の仕事はインドアの生活では、
時には外に出て、これから紅葉の季節ですし、何処か山の方でも、出かけられて、森林浴をしてリフレッシュしてください。



<< つぶやき。      taujan >>