広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

めだか。

今日、近所の人がめだかいりませんか・・・・差し上げますよ!

て、言われ・・・・・

つい、  『下さい。』

て言ってしまった。

f0146278_1933445.jpg




                            とりあえず、入れ物がないので、
                            パスタを入れる容器に、めだかを、
                            
                            見てたら、癒されますよ!
                            また、時々は見てあげないと死んじゃうから・・・・
                            といわれた。
                            長生きしてくれるように。






                            前に、熱帯魚にハマっている時があった。
                            段々と水槽が大きくなり、当然、数も多くなり。
                            やはり、魚も種類も多くなり、また大きくなり、

                            最終的には、手に負えなくなってしまい、
                            買った熱帯魚屋さんに返した事がある。

                            確か、最初は、ネオンテトラ数匹だったように思う。
                            
                            前があるので、今回はハマらない様にしたい。






f0146278_1917756.jpg



                            ちなみに犬は全然興味がないようだ。
                            倒さないようにと心配をしていたのだが、大丈夫のようだ。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-10-20 19:15 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/14826840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIVA at 2010-10-31 14:41 x
こんにちわ~^^

納期攻め地獄からなんとか生還してまいりました^^
ごぶさたしてました。めだかときけば、、、、

主人が子供のころ、『なまず』なるものを飼っていたそうです。
なんだかよくわかりませんが、なまずは生きためだかが大好物だそうで、めだかを取っては餌にしていたそうです・・・・・

その話を聞いてから、私はなんだかなまずが怖くなり・・・・・

めだかと聞けばかわいいイメージのはずなのに><
主人のせいで少々恐怖感がうえつけられたみたいです^^;
Commented by wanwan3591 at 2010-11-07 13:16
>
shivaさんへ
こんにちは久しぶりです。
相変わらず忙しそうですね
めだか・・・・4匹もらったのですが、今は2匹になってしまいました。
この2匹長生きしてくれそうです。

あ・・・・お仕事無理のない程度で頑張って下さい。
健康がやはり1番かと思ってます。


<< めだか      季節は・・・秋らしくなってきた。 >>