広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

つぶやき。

エコカー補助金の申請受付が終了するようだ。
自分には関係はなかったのだが、少しででも車が売れると景気もよくなったのかな。
終わると反動で売れないのは良くはないな。
家電の方はもうしばらくは続くようだ
続いている間に景気が回復してくれればと、思っている。

            
f0146278_21161163.jpg







                    しかし、エコカーて、どのメーカーも同じような形の車になってしまうのは何故だろう。
                    また、カッコイイと思う車にならないのは何故。

                    未来的な車にしては・・・・
                    エコな車のくせに、もっこりして、空気抵抗が少なくなっているようにも思えないし・・・

                    人気あるプリウスも自分的にはカッコイイとは思はないのだが・・
                    クリオネマークもあまり好きではないし。

                    エコカーに乗るていうのが地球に優しい人ていうステイタスなのだろうか・・・

                    ひとりごとです。








                    
[PR]

by wanwan3591 | 2010-09-08 21:25 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/14559538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっこ at 2010-09-09 06:50 x
おひさしぶりです♪
毎日暑いですねぇ・・・w
いつまで続くんだかw

エコカー減税
私も散々まわりから【買い換えんの?w】といわれてきましたが・・・w

中途半端に12年目・・・
いろいろと故障しては修理して乗っているロードスターチャンですが
逆にここまで修理して乗ってるのに手離すなんて!!とw

結局来年の車検も受けて もうしばらく乗ろうかとw
↑車検に受かればですが・・・w

でもでもw
そんな一応スポーツカーでもMT車やけんリッター10は走るんですょw

ま・・・燃費がいいのか悪いのかわかりませんがw

ただ どの会社の広告を見ても
【これ乗りたいなーかっこえーなー】って車がヒトツもありません・・・

ボディがちっこくて排気量のでかい
スマートな車・・・でんかなw

なのでもうしばらくロードスターでw
二人乗りは家族から毎回ブーィングですがねw
Commented by wanwan3591 at 2010-09-10 19:46
>わっこさんへ
久しぶりですね。
元気にされてますか?
今年はいつまでも暑い日が続きますね。
もう少ししたら幾分かは、涼しくなってくれると思ってます。

ロードスター
個性があって良いのではと、思いますよ。
そうですよ、長く乗ると愛着が出てきて中々手放せないですね。
それに長く乗ることが一番のエコではないかと思います。
大事に乗ってやってください!
ブーイング・・・・・・それは聞こえないふりで・・・・・(笑)


<< テレビ。      スイッチ。 >>