2010年 09月 05日

スイッチ。

昨日のメールでの問い合わせのとこに今日行ったのですが、
照明をつけるところにスイッチがない!
そういえば今は照明には必ずといっていいのですが、スイッチはある。
しかし、昔はないのが当たり前のだったようだ。
で、今でも古い建物の照明のスイッチのない事がある。

今日行ったところもそうだった。
電気配線をするには簡単ではあるのだが、露出になってしまう。
電線が、どうも気になってしまうし・・・・・・・・・。
f0146278_15182511.jpg


              で、提案したのがリモコンスイッチ。
              電線も露出しなくていいし。
              スイッチとか、リモコンのついてない照明の時には良いと思います。
              値段も8800円+工事費少しです。
              ただ付けれないケースもあるのですが・・・・・・・・。
              これでいこうということになりました。

              本日は、それで月曜日リモコンを手配してそれから後施工と言う事になりました。              





             お客様と少しだけ話をしたのですが、
             『ネットからの依頼ですが、どの基準ですか、うちに連絡されたのは』

             お客様。
             『検索で、わりと一番上の方で出てきたんですよ』
             『で、誠実そうな人柄に感じたのと、アートとか、面白そうな感じがして
             また、結構この照明は難しそうだったので、良いのではと思ってです』

             なんか嬉しいですね。
             難しそう基準で選ばれると、
             で、やはり、この照明はヤマギワというメーカーで、デザインはいいのですが、
             取り付ける事は考えてない器具が多くあるんです。
             ちなみにこの方は車のデザイナーをされている方でした。
             どうりで、照明器具が、ヤマギワなんだと思ってしまった。             
             

             休日でしたが、そんな仕事をしてました。
             仕事と言うほどのことではありませんが・・・・



             明日は月曜日、また仕事の始まりです。
             まだ、暑いが頑張ろう!
[PR]

by wanwan3591 | 2010-09-05 15:51 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/14537874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つぶやき。      仕事の事。 >>