人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

電気の仕事の事

先日から手がけている美容室の電気工事。
天上を全部なくしてスケルトンにして、電気とかその他の配管を見えるようにとの事で、
途中経過を、

電気の仕事の事_f0146278_19204821.jpg
電気の仕事の事_f0146278_19205569.jpg
電気の仕事の事_f0146278_192145.jpg
電気の仕事の事_f0146278_19211345.jpg



                自分的には鉄のコンジット配管のシルバーが合うと思うのですが、
                予算とか、工期の関係で、塩ビ管で、白い色で天上と一緒に塗装を。










電気の仕事の事_f0146278_19212137.jpg



               
               記事を少し追加します。


                
                露出配管について、
                今は鉄の配管ですることは少なくなって来たのですが、
                前は、コンクリートの中の打ち込み配管も鉄で、
                作業時間も夕方から、翌日の朝までとかで、少ない時間
                パイプの本数も百本とかの単位で、かなりやっていたように思う。
                終わらないとダメと言う中での作業。

                今、わりとスケルトンにして見せれる様な配管をしているのだが、
                その事を考えると、多分たいした事はないことだろう。
 
                この配管、綺麗ですね。
                て、言われると自分の中で驕りのような物がでてきているような気がする。

                あくまで電気屋であり、芸術家でもなくだた普通、いつもどうりの作業として、
                淡々としなくてはいけないだろう。


                

                これは、先日友人から、色々と言われたことに、少し考えている事がある。

                電気屋さん、最近少し変わっているように思う。
                カッコつけすぎている事が多く見受けられる。
                そのことにより人の心を傷つけていることもある。

                そんな事を言われた。
                今、自分に驕りとか言う物が出てきている。
                それにより色々と言葉とかを選ばず、またその人の今置かれた立場を
                考えないで、言ってしまっている。
                反省しなくてはいけない。


                普段、中々こんな事、言いにくい事を注意をしてくれる人は少ない。

                大事にしなくてはいけない人だ。

                
                

                本日は、休みだし洗濯掃除をしながら、ゆっくりと考えようと思っている。













                          

by wanwan3591 | 2010-06-27 05:13 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)


<< 携帯電話。      仕事の事。 >>