広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

昨日の続き。

今日、予想どうり、電話がかかってきた。

店員   『ホームセンターの******ですが』

店員  『昨日注文された物について、2~3聞きたい事があります。』

自分  『はい。     なんでしょうか。』

店員  『寸法を教えていただきたいのですが・・・・・・
    それと、メーカーがわかりませんか。』

自分  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


自分  『昨日現物を渡しましたよね。』

店員  『そうです。』

自分  『じゃあ、そちらで測ってみてください。メーカー名も書いてありますよね』

店員  『少し待って下さい。 今から持ってきて、測ります』

自分  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

店員  『幾らの数法の物がいいですかね』

自分  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


自分  『同じのもが欲しいので、同じサイズが良いと思いますが、ただ今はそちらに預けているので測れませんので、そちらで測ってみてください』

店員  『決めてください。注文なので、返品出来無いですから。』

自分  『だから、渡した時に同じ物て、言って注文しましたよね。』

店員  『違っていたら返品出来無いですから!』

自分  『間違っても返品しないから』
     『大丈夫。   心配しないで同じ物を入れてください』
     『お願いします。』

店員  『わかりました。******センチのでいいですね』


自分  『お願いします。』





電話を切った後・・・・・・・・
なんだったのだろうか
て、思ってしまった。
ある程度予測はしていたが、お約束のような会話だった。
ブログネタを作ろうとしているわけではないのだが・・・・・・・・

これは、オチがありそうな予測を感じる。

出来ればスムーズに事が運んでくれる事を望んでいるのだが。




少し、補足しておきます。

この商品は、先日買う前にサイズに不安があり、また、そこにはそのサイズしかなかったので、
これは、サイズに不安があるので、返品交換は出来ますか?
いいですよ。と言うやり取りもありました。
微妙に違っていて、これは壊れた現物を持って言った方がいいなと、思い。
外して、もっていきました。
また、この物はある意味消耗品のようなものなので、商品も沢山あり、結構需要もあるように思います。
見た目だけで判断するとどこにでもあるような形とも思います。

本日このことで2回電話あり、それもかなりの時間をかけて・・・・・です。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-05-10 21:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/13670636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 先日の続き。      今日の事 >>