広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

今日の事

今日ホームセンターでの事。

昨日、このホームセンターで買った物があったのですが、
本日取り付けようとすると、寸法が違い取り付けることが出来なかった。
で、取り替えてもらおうと再び行ったのですが・・・・・・・・・・・・・



年配の方が対応してくれて、
交換とまた取寄せになるようで、
まだオープンして、間がないので不慣れな事もあり、
想像ですが、その方は、パートのような感で、、
また、これまでされていた仕事とはまったく違うようで、何も知らないし、また出来無い感じの人で、
パニクッテしまい、若い方にヘルプを求めてられてました。
そのことについては全然気にならなかったのですが、

その若い方・・・・・・・・・・・・アンちゃんが、年配の方に、上から目線で、
そんな事出来無いの、てな感じで、喋っていた。

聞いているこちらが『ムカッと』来た。

確かに仕事においては立場があり、そこに関係の無い人が入り込んで言うのも
おかしい話ではあるが、
その若いアンちゃん、
仕事は出来るのかもしれないが、
人として、年上の方を敬うとか出来無いとは、『最低な人』だと感じた。

『いらないよ、よそで買うよ』
て、思うこともあったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後まで、その年配の方が、解らないながらも、誠実に対応してくれた。





                    頼む事にした。




                    しかし・・・・・・・・・・・また、違う物が入る可能性もあるのだが・・・・・・・・



                    それはそれで、   いいっかて思ってしまった。


                    






f0146278_226464.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2010-05-09 22:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/13661624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 昨日の続き。      休日。 >>