人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

自転車改造計画18

昨日、届いた。
知り合いのメッキ屋さんに頼んで、メッキ加工をしてました。
自分が想像しているよりもはるかに良い感じで仕上がってきた。

   『ありがとう。   メッキ屋さん』
   


自転車改造計画18_f0146278_14211562.jpg



                          とりあえず、助手もスタンバイ。 

自転車改造計画18_f0146278_14225831.jpg



             
                          で、本日組み立ててみた。


自転車改造計画18_f0146278_15351372.jpg






























         荒組ではありますが・・・・・・・こんな感じで。


自転車改造計画18_f0146278_14245082.jpg






        今の所は、こんな感じでで、のってみようかと。







                         























ただ、もしかしたら・・・・・・・・

登山で例えたら五合目ぐらいかも・・・・・・・


まだまだ、改造計画は続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








自転車改造計画18_f0146278_18562579.jpg


自転車改造計画18_f0146278_1844152.jpg



少しコメントを書いてみます。


これは、後から自分がこの時にどんな事を思いしていたか、
自分なりに確認してみたいと。
物作りにおいて作業している中で欲張りと言うか段々ともう少しもう少し良くしたいとか、
気持が変化して、考えている事も変化してくるのがあるのを感じてます。
どんな思いで、考えているのかも楽しいですね。




テレビの、クイズ番組とかで、難しい漢字を読んだり書いたり、
最初は  『ふーんそうなんだ。』とか思うのだが、
別にそんなに漢字を沢山、覚えようとか思わない。
普段使わないのも多いし。
脳トレにはなるとは思うのだが興味がまったくわかない。

今回、自転車の改造をしているにだが、
どうしたらいいか、頭の中でイメージして、また頭の中でアイデアを考え
頭がフル回転している。
脳のどの部分かはわかりませんが・・・・これは脳トレにもなっていると思うし、
自分なりには楽しいことである。

また、仕事においてもなにかしら、つながっていくように思っている。
どんな事かといわれると、なんとなくで、はっきりとした事はわからないが・・・・・

パーツを、高額な物と交換して行き、後は全体のバランスを見ながら、調和をとるようにすれば
多分良い物は出来ると思う。
しかし、その場合はベースの本体も自転車の専門の所で高額の自転車を買う必要があると思う。
それは、それでありなのだが、

今回、買った自転車はホームセンターで安い物である。
スタートは出遅れ気味だが、アイデアとセンスでなんとかカバーしたい。
自転車乗りとは違う目線で見ている分意外といいものが出来るのではと、
ただ、おもっいっきり失敗の可能性もある。
それはそれで、良い。
次になにか活きてくるのもある。
たかだか、自転車て、思われるかもしれない、
しかし、いざ始めると奥深い部分も沢山ある。
まったく自転車のわからない分よけいな時間はかかっています。
仕事の合間でしているのもあります。


これから、もうしばらくは続けて行きたいと思ってます。

by wanwan3591 | 2010-04-25 14:45 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by でっど at 2010-04-25 19:06 x
すげぇ・・・すっかり変わりましたね☆シンプルでシャープな感じがします。自転車シリーズ・・・物作りの楽しさが伝わってきましたよ!
Commented by wanwan3591 at 2010-04-25 22:18
>でっどさんへ
ありがとうございます。
まだまだ、これから続きますので見てやってください。
Commented by チーフデザイナー at 2010-04-27 13:48 x
いいっすね〜。
メッキでくるとは思わなんだ。
さすがです。心意気に脱帽です。
次はやっぱり電飾あたでりお願いします。
Commented by wanwan3591 at 2010-04-27 20:24
>チーフデザイナーさんへ
いいでしょう!
多分これからまだまだ良くなっていきますから、楽しみにしていてください。
Commented by メッキ屋 at 2010-05-01 00:15 x
出張行ってまして、コメント遅れてしまいました。。。すいません。
メッキのご依頼、ありがとうございます!w
組みあがると又、違った感じに見えますね。
カッコ良いです!
ガンガンメッキで攻めていきましょう!www
Commented by wanwan3591 at 2010-05-01 12:01
メッキ屋さんへ
ご無沙汰です。
どうでした・・・・・出張は、、
なにか得る物がありましたか。

メッキありがとうございます。
自分がイメージしているより、数段いいです。
組み立ててみたのですが、良い感じになりました。
カッコイイです。
そうですね、、攻めますか!
またいつか頼むようになると思いますので、その時はまた宜しくお願いします。



<< 絵の展示。      自転車改造計画 17 >>