2010年 03月 09日

電気の事

先日仕事で行ったところから、
『コンセントに電気が来てないんですよね・・・・・・・・・?』

『え・・・』

『電気が来ないんです』

『わかりました、行ってみてましょう』

新しくコンセント工事したばかりだし・・・・多分何かの勘違いと思うのだが・・・
行って確認してあげたほうがいいのだろう

行ってテスターで、電圧を確認すると100V。      OKです。

どうやら使っている電気製品が壊れているようでした。

『すいません、わざわざ来ていただいて、ごめんなさい。』

『わりとよくあることなので気にしないでください』
f0146278_21563353.jpg


こんな事はわりとよくあり、ほとんどが何かの勘違いが多いですね。
ブレーカーが落ちていて気がつかなかったり、コンセントに差してなかったり、
冗談で、人感テスター伝授しましょうか!て言ってのですが
電気の仕事て、言うのもあり時々
電気屋さんて、電気着ても大丈夫なんでしょう。て、言われる事もよくある。

 電気が流れているそのままでの作業は5割ぐらいあり、不可抗力で電気に触る事があります。
なんとなく慣れて、言うのもあり100Vぐらいはたまに触れて感電と言うほど大げさではないではないですが、
少し痛い程度の事はある。

前に聞いた事があるのだが、42Vで、人間は死ぬという。  しにボルトて言うらしい。

慣れからではあるが、気をつける必要もある。

また、一般の人は絶対に触らないように!
電気は見えないから・・・・・



f0146278_21565550.jpg



                                         しかし今日は寒かった。
                                         雪が降るとは・・・
                                         明日も寒いらしい。
                                         春  早く来い!
[PR]

by wanwan3591 | 2010-03-09 22:06 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/13055449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiva at 2010-03-11 13:41 x
ご無沙汰してました><確定申告で地獄を味わっていました・・・チーンw
人間って42vで死ぬって初めて知りました!けいんさんの仕事は結構命に関わる仕事なんですね、、気をつけて作業してください><
Commented by wanwan3591 at 2010-03-13 23:01
>SHIVAさんへ
こんばんわ。
コメントの返事遅れました。すいません。
そっかshivaさんも自営業なんですね。

普段しない作業で疲れたでしょうね。
お疲れ様です。

そうですよ電気触ってはいけないですよ。
時に命の危険もありうる事ですから・・・・
電気のトラブルがあったらすぐに電気屋さんに連絡を。


<< チャリ企画 Ⅳ。      仕事の事。 >>