2010年 03月 03日

仕事の事。


一人でしている分、少しでも仕事が重なってくると気忙しくなってくる。
そうなると、落ち着いている時と違い、目配りが出来なくなったり、雑になったり、しがちである。
先日、電気の工事をした所から、本日贈り物が届いた。

  
f0146278_184426.jpg

  贈り物のお礼の電話をしたのですが、

  『御蔭様で、電気の事では何の不都合も無く大変満足してます ありがとうございます。
  電気屋さんと、出会えてよかった。』

  て言われた、自分の立場では、お金を頂いて、仕事をさせていただいているのに・・・・・

  この一言で、  
  仕事をして良かった感じている。
  
  
  今、忙しい分時間に追われ、乱雑になりがちになっているのかもしれない。
  忙しくてもこの気持を忘れずに、て言われているのだろう。
  見てない様で、人様はみているのだろう。
  もしかしたら、人様が見ていなくてもお天道様や、お月様が観ているのかも知れない。

  そういえばうちのヤカン何度も空焚きして真っ黒に焦げていて、
  買い換えなくてはていうタイミングだ。


  どこから、誰が、見ているのだろうか・・・・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2010-03-03 19:13 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/12999869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiva at 2010-03-11 13:44 x
わかります、その気持ち。お客様から「本当に感謝しているよ」的な言葉をまれにもらった時、とても苦労したり、頑張ったことが報われたように思います^^この仕事をしていてよかったと、心からそう思います。
Commented by wanwan3591 at 2010-03-13 23:05
>shivaさんへ
そうなんですね。
その一言で、凄く嬉しくなったり。優しい気持になれるし、
頑張り過ぎて疲れたことも忘れてしまうような気持になれる。
人間て、単純なものかもしれません。
でも、大事な事でもあるように思いますね。


<< 電気の事      自転車企画 Ⅲ >>