広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

仕事の事。

   今日5月からスタートしていた家がほぼ完成をした。
   施主の方にも感謝され良かったと感じている。
   最近の仕事はわりとリホームの関係の仕事が多くある中でのめったにない、新築の仕事である。
   リホームの場合は出来上がったものからなので、こうしか出来無いとか言う事がいえるが、
   新築の場合はそうも行かない。
   何も無い状態からなので、ある意味なんでも出来るとも言える。

   電気の仕事、
   最初から最後まで係わって行くような仕事です。
   その間、色々と意見の違いとかもありながら、

   仕事としては、最初の段階から最後の仕上げの状態を描きながら考えていく必要が多くにあり、
   厄介な分担ではある。
   よく、
   『最初からそんな事は決めてないよ。』
   『まだ、先で十分まう合うだろう。』
   そんな事を言われながらも自分の想像力をフル回転させながら、
   『多分こんな感じを描いているのだろうと』

   と、ある程度予想を立てて仕事を進めていく。
   
   出来上がって、見てから、言う事は簡単ではあるのだが、
   実は、そうも行かない。

   仕上げてしまうと何も表面には見えない。
   出てもコンセントとかスイッチぐらいである。
   『コンセント沢山あっていいですね。』
   て、言われるぐらいである。

   しかし、最後に、考えてしている所が少しでも伝わり、感謝されると、なにか嬉しいものだ。
   自己満足かも知れないが・・・・
   頑張った様に思っている。

   よしここはこれで、終わり。
   はい、次に行こうか。





     しかし・・・・・・・絵    描かなくてはいけない。
      
                    ぼちぼち、しりに火が点いて来そうだ。


        
[PR]

by wanwan3591 | 2009-11-01 00:04 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/12230814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 本日から、ぼちぼちと。      ひとりごと >>