広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

広島弁。

今日仕事先で、年配の左官さんと話をしていたのだが、(多分ではあるが、70歳は超えているように思った)
広島弁の王道を行って素晴らしく良い感じで聞いていた。
あそこまで、流暢に喋られると話の中に入り込んでしまい楽しかった。
オオバーな表現で言うと、ナレーションのように聞こえてきた。
広島弁て、汚いとか悪いとかよく聞く事があるが、
今回、なにかリズミカルで、優しく聞けた。
本当は、そうなんだろう。
自分も広島弁だと思っていたが、足元にもおよばない。
まだ、これから会う機会があるのでマスターしたいと考えている。



ポルノグラフティが喋る広島弁は何処か違う気がしている。
ブルーハーツは、なにか近い気がして、良い感じで聞ける。
岡山て、言うのもあるが、どこか、優しい感じだ



                           
f0146278_19395387.jpg


                      今日は広島弁あらためて好きになった気がする。
                      この犬は広島弁好きだろうか、どうだろう。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-05 19:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/12067711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近、仕事で想う事。      ひとりごと。 >>