広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

ランプの交換。

ネットからの依頼で、ランプの交換を本日してきました。
問い合わせは、色々とあるのですが、今回初めて作業することになったのです。

仕事的にはたいした仕事ではないのですが、
ブログやホームペジを読んでの依頼でしたので、なにか嬉しく、楽しい気分で、のランプ取替えでした。

f0146278_2217850.jpg







今は、照明器具も簡単にランプ交換が出来るのとそうでないタイプがあり、
無理やりすると器具本体を壊してしまう。
電気屋をしていてもそんな事を感じる事もあります。

また、最近の家電製品は色々な機能があり使うのには非情に優しく作ってはあるのですが、
そこにたどり着くのに、分厚いマニアルを読まないと出来無いのが多くあります。
本当に優しいのか疑問に感じる事も多々あります。
照明器具のランプ交換でもマニアルがないと、躊躇してしまう。
また、どんなランプかカバーを外さないと確認できないので、面倒も多くなる。
電気屋にとっては簡単な事でも一般の方にとっては大変な作業の一つかも知れないな、
そんな事を思いながら、ランプを、取り替えて、いました。




ランプの交換。
小さい仕事では、ありますが、ここからまた色々な電気の仕事につながっていけば
良いのではと思います。

           誰かが言っていたのですが、、

           『小さいことからこつこつと・・・・』
            
                     と言うことですね。

                     困っておられる方気楽に声をかけてください。
            
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-08 22:37 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/11262587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu at 2009-06-08 23:02 x
今回電気を交換してもらったyuuです。すぐに来てもらって助かりました。ブログを読んでいたので人柄が良い方だから願いしました。('-'*)アリガト♪
ちなみに猫は2匹いたのですがもう一匹は人を怖がって絶対に出てこないのでお見せできなかったのが残念でした。
Commented by wanwan3591 at 2009-06-08 23:17
>yuuさんへ
こちらこそありがとうございます。
ブログからの依頼はなにか自分にとって良かったです。

そうなんですか、猫ちゃんは2匹いたのですか。
自分は、犬好きですが、猫ちゃんも実は好きなんですよ。
会いたっかたですね。残念。

ちなみにですが家の犬のけいん君も可愛い奴ですよ。
みせれる機会は多分無いでしょうが、
ブログによく登場するので見てやってください。
Commented by yuu at 2009-06-09 02:49 x
かわいいですよね、けいん君。歳なんでしょうか、口周りが白いですね。
yuuも実家に犬がいます∪・ω・∪犬の訓練士をしていたこともあるので
犬は大好きです!!!ブログも面白いです(゚▽゚*)
電気のお仕事もがんばってください!!!応援してます。
Commented by wanwan3591 at 2009-06-09 07:17
>yuuさんへ
おはようございます。
声援ありがとうございます。

けいん君10歳になりました。
もおおじいちゃんですね。
でも可愛いですよ。
犬の訓練士されていたのですか、時間が」取れる機会があれば
けいん君に色々と教えていただきたいですね。  
性格が、おっとりしているので、自然体でそだてていて、
あまり芸ができないので、、、        (笑)
Commented at 2009-06-09 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan3591 at 2009-06-10 04:18
>鍵コメさんへ
そうですね、電気のことなら電気屋さんへですよ。
今度、久しぶりに、サザン聴いて見ます。


<< 旬の物を食る。      休日。 >>