広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

今週の仕事。

f0146278_19533241.jpg


f0146278_19535365.jpg















f0146278_1954333.jpg















                     今週は、高い所ばかりでの仕事だったのですが、
                     て、言っても仕事の下準備の調査です。
                     久々に高い所からの瀬戸内海の景色を見ると
                     しみじみ思うのですが、綺麗だった。



                     大人の男6人で、
                     『あの無人島で、サバイバル生活するには
                     生きていけるfだろうか』

                     『電気は、必要か』
                     
                     『魚はなんとか釣れて食べれるが、肉はどうするか、、、』

                     『野菜は植えればいい。』

                     『島っていくらするのだろう、、小さい無人島は、多分安いのだろう。』
                  
                     『水は雨水を溜めてなんとかすれば飲めるのでは、、』

                     『なんだら、かんだら、ああでもない、、こうでもない』
                   
                     と言いながら、
                     よいこの浜口のような、自給自足の生活を
                     シュミレーションの話をしていた。

                    男ばかりいると少年のようになってしまうのだろう。  
                    少しの時間ですが楽しい会話で盛り上がってよい感じの仕事でした。
                    


          
                    ちなみにですが、、ここは筆掛山です。
                    この山は三原から眺めると海に映る影が
                    筆のようだから筆影山とか、筆を置く台のようだから
                    筆掛山と呼ばれるようになったという。


                    何とかの高上がりではありませんが、高い所は好きな自分でした。







                    
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-06 20:33 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/11245663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっこ at 2009-06-08 06:17 x
こないだ仕事で【筆影ナンチャラ】っていうチームの加工をしたんですw

【フーン フデカゲ?三原ジャネェ ●●スポーツ(スポーツ用品店サン)?】

ってゆぅたら みんなが

【フデカゲって読むんじゃー! そうそう!三原ょ!よぉ知っとるねw】ってw


筆影山はサクラがとってもきれーですょねw
1度しか行った事ないけどキレカッターw


無人島でサバィバルはないけど
無人島でキャンプの経験なら・・・w

広島湾の無人島だったけど
夜流れ星がスゴカッタw
Commented by wanwan3591 at 2009-06-08 22:45
>わっこさんへ
こんばんわ。
不思議な感じですが、なにか何処かでつながるところが、ありますね。
お会いした事は多分ないと思うのですが、何処かで、すれ違って
いることがあるのかと、、思っています。

流れ星長くに見ていない・・・
この夏流れ星スポットがわかれば観に行きたくなりました。
沢山の願いを叶えてもらおう。・・・・・・
わっこさん、流れ星スポットご存知ないですか?       (笑)

Commented by わっこ at 2009-06-09 23:27 x
すれ違ってますかねぇw

ユニクロ いらっしゃったかしら?w

毎年夏休みに県北の友人宅へ泊まらせてもらうんですw
お風呂から出たら友人夫が

【じゃーみんな毛布もっていくよー!】ってw

真夏に毛布?なんで?w


友人宅の近くの中学校のグランドで
毛布をかけてみんなで寝っころがったんです


したらば!
シューシューシュー!ってw

友人夫が言うには

【あそこに1つ街灯が着いたけぇ ちょっとみえ難くなった】とかw


真っ暗な山の中のグランドは
満天の星空でしたw


詳しい地名は。。。
ちょっと公にできないのでw

こっそり教えますw


山里の静かな場所なもんでw


あ・・・・でも閉校になってたら 今年は入れんかも? 要確認ですなw
Commented by wanwan3591 at 2009-06-10 04:15
>わっこさんへ
実は昨日仕事で加計の方面に行ってきました。
行った人の中で美味しいとたい焼きを買ってくれたのが
よしおさんのたい焼きでした。
そういえばわっこさんのブログで見たたい焼きだと思いつつ食べてました。
美味しかったですよ。
山間部の昔栄えた所で、今も面影が残っていて、風情ががあり
よいところですね。
仕事なので、少しの時間しか見れませんでした。
ここでもすれ違った、と思ってました。          (笑)
ユニクロ買い物には行った事はありますが、、、、


<< 休日。      停電。 >>