広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

停電。

先ほど少しの時間ではあるが、停電をした。
電気、あって当たり前と自分でも思い込んでいた。
しかし、いざ停電となると非情に不便を感じる。
f0146278_21363820.jpg















f0146278_21364894.jpg















ロウソクをさがしつけている間に電気が来たのではあるが、
そのわずかな時間でも大変だ。
回りの家は電気がついているか確認、分電盤で、ブレーカーが落ちてないか確認、
それで、停電を確認すると今度はロウソクとライターを捜す。
どたばたと・・・・・・・・。



しかし・・・・・
電気屋の自分が言うのも変ではあるが、
時々は電気のない生活も良いのかとも思っていた。
テレビの音もなく、静かな時間で、ロウソクの灯り、長くに、こんなことはなかったので、
新鮮に感じてしまう。

犬は、真っ暗な部屋の中では、やはり寂しがりなのか、傍に近づいてくる。
こんな時は可愛いもんだ。

これから、夏に向けて落雷による停電があるときもあるだろう。
なぜか、楽しみにしている自分がいる・・・・・・・・・・・電気屋なのに。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-04 21:54 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/11231279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週の仕事。      問い合わせ。 >>