人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

久々に。

今日の予定は雨の予定でしたが、
良い天気。
引きこもりぎみで、身体を動かしてもないので、むずむず、としてきて、
自転車を・・・・・・・・・




               愛車、プジョット号。


久々に。_f0146278_10551217.jpg



何年ぶりかだろう、タイヤの空気もなく、
長くに乗ってないのもあり、オブジェと化していまい。
乗り物である事を忘れていた。

朝、肌寒い中であり気持良いのではあったが、
この団地は行きはよいよい帰りは大変、
最初は、下り坂で、ブレーキだけで良いのだが、帰りは大変である。
ギアの一番軽いのでもキツイ、
仕方なく押して進んだ。

普段使ってない筋肉たちが、どうして良いのか判らないのだろう。

平生往生も多いにある。



友達の家に行って、留守であるので、広域公園によって約1時間のサイクリングである。
久々に。_f0146278_1134230.jpg


                    エコで、地球にも環境にもひじょうに優しいのではあるが
                    自分には大変厳しい。
                    また、このプジョット号は、見た目重視なのか、デザインは
                    良いのだが、どうも乗り心地の悪さは抜群である。
                    最近流行の電動アシストの自転車が欲しくなった。   (笑)

                    忌野清志郎さんが自転車に乗られてた。
                    身体を鍛えるのもあるが、気持も良いし、リフレッシュでき、
                    これからも時間があるときには乗る様にしたい・・・・・・・・


                    

by wanwan3591 | 2009-05-05 11:16 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
Commented by shiva at 2009-05-08 15:49 x
うちの玄関前にも折りたたみ自転車がオブジェになってます(笑)
自転車での移動は車慣れした私にとって結構骨の折れる移動となります(笑)でも運動不足な私が自転車移動をするだけでも、結構いい運動量になんじゃないかと、、、ちょっと考えてます^^
Commented by wanwan3591 at 2009-05-09 17:26
>shivaさんへ
自転車いいですよ。
たまに乗るからかも知れませんが、、、
でも身体にも良いし、気分転換に乗られてはリフレッシュできますよ。


<< 休日。      本日は、気分を変えて絵。 >>