広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

ひとりごと。

『いつか必ずチャンスはくる、それまで力を蓄えておけ。』

テレビを見ていてこの言葉が、ふと目に留まった。

最近、よく考える事である
不況と言うのもあり暇な時がよくあり、今の建設業についてもよく考えてしまう。
必要のない仕事ではないのではあるが、絶対数を考えると今の住宅事情は、需要よりも供給の
方が、絶対的に多く感じる。
それに、伴い業者の数も当然多いのではと、感じる。

今、ふと回りを見渡して新しい家、マンション、アパート、ばかりで、
壊れそうなオンボロの家はないように感じる。
また無理やり壊して新しくする必要もないだろう。
家と言うのは、長く住むものでもあるし、それによって愛着もでてきて、大切に住めば、長く大丈夫だろう。

これは、現実であるし、受け止めなくてはいけない事。

今は、公共工事も箱物はなるべく建てずに行こうと言う風潮である。
当然ではある、国の財政も大変のようであるから、仕方ない。

で、これからどうして行く道が良いのか考えてしまうのだが・・・・・・・
力をどの方向に向けて蓄えていけばよいか、
自分で、答えを見つけていかなくてはいけないのだろう。




            ひとりごと・・・・・・・・・。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-04-19 23:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/10853703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIVA at 2009-04-23 12:21 x
shivaも独り言・・・・

同感です・・・・いつのときも二択選びで疲れちゃいます・・・・・・
でもだからこそ、人生楽しいのかな・・・・
と独り言^^
Commented by wanwan3591 at 2009-04-23 17:44
>shivaさんへ
そうですね。
気持の持ちようで、プラスにもマイナスにもなりますね。
ポジティブに考えて前向きに前進あるのみですね。
人生を楽しんでいくようにします。


<< 物作り6      物作り5 >>