広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

講習会。



電気の講習会。
朝から夕方5時まで、ガッツリ一日中。


f0146278_21452670.jpg




しかし、平均年齢が高い。
建設業に携わる人、やはりかっこ悪いとか、汚れるとか色々な理由が、若い人が好まないのだろう。
仕方ないかもしれないな。
また、景気の悪さで良い話がでない。
寂しい感じだ。

今日は新球場で、カープの試合があり、その話だけは盛り上がった。
こんな出来事で、気持が上がる。
少しでも景気に影響をしてくれればのだが、
チケットも中々取れないようだが、今シーズンいつか応援をしにいきたいな。



      一日中の講習会は・・・・・・・・疲れた。




f0146278_2273045.jpg
[PR]

by wanwan3591 | 2009-04-10 22:11 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/10766826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっこ at 2009-04-12 21:30 x
そーぃえばw
うちのチチウエの友人にも電気屋さんやってる人がいたやw

息子さんと一緒にされてるのだけど
偶然にもその息子さんは私の高校の1つ上の方で

うちのクラスの英語の先生が担任を持ってるクラスの人やってんw

クラスマッチの時
先生が自分のクラスを応援してて
側を通りかかった私たちに

『オマエラ!うちのクラスの○○を応援してやってくれ!!』ってw

マッタク見ず知らずの人に向かって
『きゃーーーー!!!!○○さん!がんばってー!!!!』
って黄色い声援?を送ったのですが・・・w

時は経ち・・・その黄色い声で応援した人が
まさかうちのチチの友人の息子さんだったとは・・・w

世の中セマッってw


でw何年か前にそこの会社に行って
私がAutoCADの使い方を教えたんですが・・・w

『こんなん描ける?』と見せられたのが
↑のような回路図・・・w

機械図面か建築図面しか見たことなかったので
とりあえず使い方だけ教えて
後はお手あげ状態でしたw


その電気屋さんは新球場の近くにあるんだけどw
私も1度ぐらいは行こうと思ってますw
Commented by wanwan3591 at 2009-04-13 09:24
>わっこさんへ
おはようございます。
AutoCAD使うんですね。
デザイン関係の方はフォトショプとイラストレターなんだと思ってました。
AutoCADは建築とか機械の関係の人だけと思ってましたので、、
凄い!
自分は今簡単なJWキャドだけで済ましてます。

そうですね、世の中広いようで、狭いと感じる事はありますね。
人から人へつながっていくんですね。
大切にしなくては、、、
Commented by わっこ at 2009-04-13 21:36 x
普段はイラレとフォトショですw

AutoCADはチチのススメで学校へ行って習ったのですが・・・w
50万以上もかけて習ったソフトはほとんど使ってませんw

人から聞いたり本読んだりして覚えた
イラレとフォトショが私にご飯を食べさせてくれましたw

先にAutoCADを覚えたので
JWCAD・・・半日で撃沈でしたw

なんでここで端点とれへんのやーーーーーー!!ってw


いつかお散歩ご一緒しましょうw
共通の友人がいるかもですわょ?w
Commented by wanwan3591 at 2009-04-14 08:40
>わっこさんへ
基本イラレとフォトショでしょうね。
なんとなくですが、何時か何処かで偶然、会うことがありそうですね。


<< お花見。      餅は餅屋。 >>