広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

おばあちゃん。

昨夜、タウジャンの皆さんと、自分をあわせて5人で、夕ご飯を一緒に食べ
ゆっくり、まったりとした楽しい時間を過ごせた。

楽しい会話が沢山あったのですが
おばあちゃんの話が出てきて、色々と話をしていた。
自分のおばあちゃんは、もう、だいぶ前に亡くなったのですが、
何回か助けてもらったように感じている。


実は、犬のけいん君も一度助けてもらったように感じる出来事があった。
ここに住み始めて最初の頃、まだ空き地が多くあり、
広い空き地にノーリードで、放して遊ばせていたのですが、
小鳥がいて、それを追いかけてしまい、道路に飛び出してしまった。

高速道路のインターも近く道幅も広く4車線で、下り坂、自然とスピードが出てしまうところである。
そこへ、飛び出してしまったのだから、ひいてくださいというようなものです。
今でも覚えているのですが、スローモーションのように、けいん君が道路に飛び出して、
車が、急ブレーキをかけ、キーと言う音とともに、
車が真横になった。 (ひっくり返ったのではなく車の向いてる方向が横にです。)

瞬間、『神様お願い!』と祈った。
幸いにも、ギリギリで止まってくれ、足にかすり傷をした程度で済んだ。
けいん君はおびえて震えていた。
良かった。助かった。

あとから、考えてみるのですが、守ってもらったように思っています。
偶然、運動神経の良い方が運転されたとも、思うのですが、
もしかしたら。おばあちゃんに助けてもらったようにも感じてます。

ここの家には、仏壇がなく実家に帰った時にしか手を合わせることはないのですが、
いつも心の中で感謝しなくてはいけないな。





タウジャンの、松本さんが、おばあちゃんが押し寿司&団子汁を作ってもらうので、
みんなで食べませんか、と誘ってくれた。
小さい頃は良く食べたのですが、最近食べてない。
懐かしくもあるし楽しみだ。


              『まいちゃん、ありがとう。』
[PR]

by wanwan3591 | 2009-04-01 22:49 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/10686342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メッキ屋 at 2009-04-01 23:54 x
ケイン君が・・・
そんな事があったのですか。
私も早くにおばあちゃんを亡くしたので
見守られてる感と言いますか、
見られてる感があります^^;

押し寿司&団子汁良いですね!
同じく私も最近食べていません。
私の分も、たくさん食べて下さい!(笑)
Commented by wanwan3591 at 2009-04-02 09:34
>メッキ屋さんへ
見守られてるていう思いはいつも持ち続ける事は大事ですね。

メッキ屋さんの分もしっかり食べてきます。
ダイエット気になるのですが・・・・・・・・・・・・     (笑)


<< Think about a dog      アトリエ新樹。 >>