広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

春。








f0146278_1651228.jpg






f0146278_1652087.jpg





        



                                  穏やかな、日差しが春もすぐそこに感じます。
                                  そろそろ、さくらが咲き花見シーズンですね。
                                  さてさて、たこ焼き大活躍だろうと、思うのだが・・・・
                                  もう、2~3回練習をしておこう。     



                             




   
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-26 16:22 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/10636601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でっど at 2009-03-28 09:59 x
こんにちわ。僕も昨晩、妻が風邪でぶっ倒れてるんで子供達の夕食係を任され、電気屋さんのブログを思い出して、たこ焼きを作ってみましたよ。たこ焼き器がいいのか、実は腕がいいのか「売れるんじゃねぇの??」って感じの出来でしたが、材料を作りすぎてしまい、3人では食いきれん状態に・・・子供達と一緒に作る事は楽しかったです!でも後片付けも全て私・・・
Commented by wanwan3591 at 2009-03-28 10:32
>でっどさんへ
おはようございます。
たこ焼き作りましたか。
わり簡単ですね。
多分何処の家庭でも手軽に作りながら、食べているのでしょうね。
これから花見のシーズンですし外で花を見ながら食べると一段と
美味しいでしょうね。
あ・・・・・そういえば新車どうですか、スバル エクシーガ
乗り心地はいかがでしょうか、、、
今日から、確か高速1000円ですし天気も良いし、ドライブですかね。
Commented by でっど at 2009-03-28 21:54 x
たま~にある土曜の休日。嫁さんが風邪で寝込んでいる為、子供2人の世話と家事で一日が終わり・・・夜はカニ雑炊を作ってみました。不評でしたけど。いざ料理をつくらんといけん境遇に陥ると、自分のレパートリーの無さに悲しくなります。あ、車っすか。大事に乗ってますよ~、二日目にして早速擦りましたけど・・・あはは。
Commented by wanwan3591 at 2009-03-29 11:30
>でっどさんへ
料理最近始めたばかりなので、教える事は出来ませんが、
感じることは、美味しく食べて欲しいと思いながら、
また、た食べる方も作っていただいたと感じると
良いスパイスになり美味しくいただけます。  多分・・・
これからドライブ良いと思います。
季節も良いですし、時々窓を開けて風を感じると気持いいですね。
ただ、花粉は、、多いいですが・・・・・・・・・・・(笑)
Commented by でっど at 2009-03-29 22:06 x
そっすよね。作った側の気持ちとしては食べた人の「おいしい」って一言が何より嬉しいですよね!それ聞くと、あぁ作ってよかったって。身内だとなかなか照れくさいですけど。そうだ!これから、ラーメン→パスタ→カレー→そばめし・・・以外のレパートリーを増やしますわ!
Commented by wanwan3591 at 2009-03-30 09:01
>でっどさんへ
いいですね。
頑張って作ってください。
最近は料理は女性男性に関係なく美味しく作れる方
かっこいいですよ。
何気なくチャチャットできるように頑張ってください。
今度料理バトルを・・・・・・・・・・・・・・     (笑)


<< アトリエ新樹。      たこ焼き。 >>