2009年 03月 07日

確定申告

今年もこの時期になりました。
仕事の事もあるのですが、その他でも気忙しく、過ごしてます。
自分の能力以上の事を出来ると火事場の馬鹿力で、やりきろうと・・・・

f0146278_18352956.jpg


先程、税理士事務所に電話で、解らない所を、少し聞いていたのですが、
自分の担当のS川さんは今、介護のために在宅で、仕事をされているようでした。
いつも数字との戦いで、ストレスのたまる仕事で、大変と感じていたのですが、
こんな時は、仕事を止めずに家でも続ける事が出来て、良い仕事でもあると感じました。

ネットがつながってさえいれば何処でもできる。
S川さんのところは、組織で、出来ないところは回りの方が協力してくださると言われてた。
会社の人達の連係も大事だろう。

これから、高齢化が進み何処の家庭でもある出来事である。
自分もそんな仕事を考えなくてはいけない時が来るだろうか。





           しかし、S川さんもですが、
           最近感じるのは女性は元気で、心が強いな。
           頼もしく感じます。

           男子も頑張らなくては!






                



f0146278_18491037.jpg



f0146278_18492552.jpg














                         






                              犬はどうだろ・・・・・・・・・・・・・・・



                                 気分転換にブログってました。

                                   さてさて、もうひと頑張りします。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-07 18:57 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/10507485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2009-03-08 02:50 x
こんばんは。

そして、お久しぶりです。

私は、相変わらず、日々バタバタと元気です。
久々に、けいん君を拝見しました。
いつもながら、なんとなく癒される顔です。
フフフ・・けいん君・・ゴメンなさい・・・(´_`illi)ね

確定申告の時期なんですね。
まわりの皆さんも、それぞれ大変だとぼやきつつ、頑張っておられるようです。
けいんさんも、こればかりは逃げれませんから、観念して、頑張ってくださいね。

そろそろ、春の兆しも見えますが、
寒い日もあるようです。
どうか、お身体、ご自愛くださいませ。
Commented by わっこ at 2009-03-08 21:38 x
我が家も確定申告でひぃぃぃぃってなってますw


チチウエがww


子供の頃は毎年2月が大嫌いでしたw
申告の準備でチチウエとハハウエが大喧嘩・・・
中3の2月はコッチは受験を控えているのに容赦なしに喧嘩するもんだから
1度家出してやりましたw

パソコンが一般化されてからはチチが1人でするようになり
ハハはそろばんパチパチしなくなったので
喧嘩もさほどひどくはないのですが・・・w

自営業の家で育ったことをイヤだと思った事はしばしばw


キット大変なんでしょうねぇ・・・
ガンバッテくださいねw
Commented by wanwan3591 at 2009-03-08 22:45
>けいさんへ
こんばんわ。
けいん君は実は甘えん坊さんです。
癒してくれているようで、こちらが癒してあげているように感じる事が多く
あります。
熊さんのような感じで、存在感は、抜群です
良い相棒ですね。
確定申告の方はあと少しでなんとかなりそうです。
そうですね、直ぐそこに春が来てますね。
花見の時期ですね
Commented by wanwan3591 at 2009-03-08 22:56
>わっこさんへ
こんばんわ。
わっこさんちも、自営業なんですね。
多分経理の出来る人にとっては、たいした事ではないのでしょう。
普段しない作業なので、中々まえに進みませんが、
それなりに、なんとかなりそうです。
これが、終わる頃には花見ですね。
ゆっくり、のんびりと、ビールでも飲みます。
けいん君ともあまり遊んであげてないので、ゆっくりとした時間を
過ごします。
わっこさん、ちなみにですが、
   『w 』て、いつも最後についているのですが、
     これの意味は、『は、』ていう意味ですか?
     これの使い方が今一歩判らないので、、、教えていただければと、、、
Commented by わっこ at 2009-03-08 23:08 x
はぃw
自営業ですw
私が小学校へ入学する時にチチが独立したので・・・かれこれ29年?w
今じゃ【リフォーム】とかっていう言葉がありますが
基本【ガラス・サッシ屋さん】で【増改築屋さん】ですw
チチとオトートがやってますw

私は盆明けまで忙しいのが続くので・・・今年もオハナミは車の中からかなぁw


でw

【w】ですねw

時々聞かれるのですが・・・w

【w】=【(笑)】だと思ってくださぃw

【ww】だと少し多めに笑ってる?w


きっと実物のワッコサンに会われると納得されると思いますがw
私大抵いつも笑ってるんですw
笑いながら話してるんですw

やけんついついネットの書き込みも笑いながら書いてしまうんですw

目もメッチャ細くて笑い顔なもんでw


いつかお茶でも行きましょうw
テヘw
Commented by wanwan3591 at 2009-03-08 23:27
>わっこさんへ
そうですね。
お盆明けぐらいに、花火でもしながら、お茶でもしますか!
                w・w・w・w。


                 こんな感じでつかえばいいのでしょうか。 w

Commented by わっこ at 2009-03-08 23:53 x
あははw

使い方に決まりはないと思われますのでww

ネw
Commented by wanwan3591 at 2009-03-09 00:01
>わっこさんへ
了解です。
ではでは、この辺で、確定申告に戻りますので、、、
楽しいコメント、ありがとう。


<< 卒業。      祝開店。 >>